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ファッションは「若者のもの」か?- ロラン・バルトのエッセイから考える“カッコいい大人”
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ファッションは「若者のもの」か?- ロラン・バルトのエッセイから考える“カッコいい大人”

日本ではどこかで「ファッションやおしゃれは若者のもの」という認識があるような気がします。でもカッコいい大人ってファッションを含めた外見でもちゃんとカッコいいはず。そこで今回は「本当にファッションは若者のものなの?」というところを探ってみたいと思います。

フレグランスブランド「サノマ(çanoma) – 香水が連れてくる、かぐわしき“日本人の記憶”
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フレグランスブランド「サノマ(çanoma) – 香水が連れてくる、かぐわしき“日本人の記憶”

V.O.Fで取り扱う「サノマ(çanoma)」は、渡辺裕太氏が創設したフレグランスブランド。コンセプトは「日本人のための香水」です。今回は香水の歴史や人間の嗅覚の性質などの解説を通じて、サノマが作ろうとしている「日本人のための香水」ついての考察を試みたいと思います。