VISION OF FASHION

MENU

NEWS

【折角堂 POP UP EVENT @乙景のお知らせ】


日に日に気温が上昇し、梅雨目前の今日この頃。

好きな服を重ね着して過ごしていたのも、レイヤードの枚数は少なくなり、だんだんと軽めの服を選ぶようになってきました。

夏は暑くてオシャレができないと諦めてしまう方も多いかと思いますが、四季の風景を楽しむように、装いも季節と共に変化し、楽しく過ごす術があります。

今回は、そんな来たる夏をより楽しめる「眼鏡選び」の体験ができるイベントのお知らせです。

京都・乙景にて神戸元町・東京に拠点を置く眼鏡のセレクトショップ折角堂とのPOP UP EVENTを開催します。

皆様お誘い合わせのうえ、足を運んでいただけますと幸いです。

折角堂 POP UP EVENT at 京都・乙景


⚫︎イベント概要
京都・乙景にて、神戸元町・東京に拠点を置く眼鏡のセレクトショップ折角堂とのPOP UP EVENTを行います。

期間中は折角堂店主の榎氏が乙景の店頭に立ち、皆様の眼鏡選びをお手伝いします。

乙景でお取り扱い中の”七六”の他にも、折角堂でお取り扱いする眼鏡が並ぶ本イベント。乙景のアイテムと組みわせたスタイリングもぜひお楽しみくださいませ。

⚫︎開催期間
2023年6月9日(金)~11日(日)

⚫︎開催中の営業時間
11時~19時


⚫︎イベント詳細
以前はZIIINのPOP UPを折角堂さんにて開催させていただきましたが、今回は6/9(金)~11(日) 3日間、乙景にて折角堂さんで取り扱いがある眼鏡のPOP UPを開催します。

3日間、店主の榎さんには店頭に立っていただいて接客をしてもらいます。

私たちも眼鏡のことで困ったらなんでもお願いしているくらい榎さんに信頼を寄せています。とても素敵な人柄で優しい雰囲気の持ち主です。

是非、皆さんにも暑くなるこれからの時期にぴったりの眼鏡やサングラスを榎さんと一緒に選んでもらえたらと思います。

以下、折角堂さん (@sekkakudo) のインスタグラムの文面を載せておきますので、ご一読ください。

乙景スタッフ:山口

⚫︎折角堂 Instagramより
6月9日(金)から11日(日)の3日間、京都河原町のセレクトショップ「乙景」さん(@otsu_kei)でイベントを行います。

普段は東京店だけに置いているブランド、神戸店だけに置いているブランドをさらにそれぞれ厳選し、乙景さんに見合うセレクトでお持ちする予定です。

乙景さんは京都の町屋を改装した非常に素敵な空間になっていますので、普段折角堂に来られているお客様もぜひ素敵なプロダクトを見にいらしてください。

乙景さんは、JAN JAN VAN ESSHEやZIGGY CHEN、JURGEN LEHLやYOKO SAKAMOTOなどの良質なブランドを、独自の美学でセレクトされているショップです。
彼らの作り出した空間に私たちの取り扱っている眼鏡やサングラスを置かせていただきます。

素材感のある洋服やモードな洋服、独自の世界観があるブランドさんを扱っていますのでそれらに負けないパワーのあるものを中心にお持ちする予定です。

今回は「洋服の質の良し悪しはわかるけど、眼鏡の良し悪しを判別するのは難しい」というところからスタートした企画です。

ファッションのアイテム、「アイウェア」としての眼鏡は洋服や靴と比べるとどうも後回しになりがちに。
そうした背景もあって眼鏡を選ぶ機会はそれほど多くないですし、「良い眼鏡」の解像度は低くなってしまう傾向があります。

また、眼鏡は身につけるものの中でも特に「生活の道具」としての側面も強く、機能性が重視され、ファッションとの両立が難しいプロダクトの一つです。

今回のイベントを通してその解像度を上げるお手伝いをさせていただければと思いますし、良い眼鏡選びの良い機会にしていただけると幸いです。

「良い眼鏡」の基準は人それぞれですが、彼らの提案する洋服を身につけているからこそ共有できる、我々の思う「良さ」を共有できればと思います。

ご注意
・度入り眼鏡をご希望の場合は
①今お使いの眼鏡をご持参いただく
②眼科で処方箋を取ってご持参いただく
等で対応が可能です。
・度入りやレンズ交換をご希望の場合は1~2週間お時間をいただきます。

<NEWS>
・京都・乙景、東京・CONTEXTにHED MAYNER 2023SS COLLECTIONが到着。
ARCHIVE OF FASHIONに新着アイテムが入荷。

ONLINE STORE
VISION OF FASHION(V.O.F)(SELECT BRAND)
ARCHIVE OF FASHION(A.O.F)(REUSE)

Instagram
乙景(京都)
CONTEXT TOKYO(東京)
kune(岩手)
VISION OF FASHION
ARCHIVE OF FASHION

衣服買取
V.O.Fでは”衣服消費の健全化”をMISSIONに掲げ、リユース商材を仕入れて販売するほか、着られなくなった洋服の買取やアップサイクルプロジェクトに取り組んでおります。不要になりましたお洋服があれば、ぜひ一度ご相談ください。買取サービスについては コチラ から。